航空会社で働くOLの婚活事情

航空会社で働く女性って華やかでチヤホヤ?!いやいや、そんな一筋縄ではいきませぬ。同僚が先輩がみんな必死で婚活に全力投球中!

プライドだけはどこまでも高い

航空会社で働く女子はとにかくプライドだけは物凄く高いと思う。

 

CA(キャビンアテンダント)はもちろん、空港で働くグランドスタッフ、市内オフィスで働くスタッフ。どれも基本的に負けず嫌いだしプライド高し。

 

誰もが認める顔もスタイルも性格もカワイイ子は、大抵「昔から付き合っている」ステディな彼がいる。当たり前か。周りが放っておかないもんだ。

はっきり言ってこれ以外の中途半端な女(もちろんたぬたぬもココにカテゴライズ☆)がもがき苦しむわけで・・・

 

だけど航空会社で働いている、というと大抵、羨ましがられたり、英語喋れるんですねとか、旅行に沢山行かれていいなとか。とにかく格好良さげな業界イメージがあるみたいで。

そうすると、自分が褒められているわけでもないのに、そんな環境で働いている自分ってカッコイイ、素敵・・・と勝手に妄想。そんな自分に釣り合う殿方はそれ相応の方よね、とさらに妄想。

 

そしてそして、アンテナ高い系女子が多いもんだから、常に時代の先端にかじりつきながら生活しているわけで。

そうすると、おいしいものをステキなお店で食べ、足の先も手の先も常にしっかりネイルアートされ、メイクもヘアもファッションも抜かりなくなり。

そして休日ともなれば自社便使ってスキーをしに北海道へ、小籠包食べに台湾へ・・なんて福利厚生を利用しているはずが、いつの間にか贅沢三昧に浸ったオンナの完成である。

英語がそこそこ話せるから、海外にもガンガン行くし。旅先で出会ったワインが忘れられなくて、ワインスクールに通ってソムリエ資格取ってみたり。とにかく自分投資、自分磨きに切磋琢磨し、気づくととてつもなく経験値が上がってしまい、そんじょそこらの男性では満足出来なくなってしまって。

これじゃあ婚活は茨の道になってしまうの、当たり前か。