航空会社で働くOLの婚活事情

航空会社で働く女性って華やかでチヤホヤ?!いやいや、そんな一筋縄ではいきませぬ。同僚が先輩がみんな必死で婚活に全力投球中!

2018-01-01から1年間の記事一覧

医師の恋愛結婚事情 その2

眼科のドクターと1回目のお見合いで、 たぬたぬは、勝手に一人で盛り上がり、 連絡先を交換して、またね ドクターを紹介してもらい、 テンションが上がっている自分の お熱を下げるべく、今度はなぜこの ドクターは、この歳まで独身だったんだろう? と考え…

医師の恋愛結婚事情 

こんにちは、たぬたぬです。 眼科が専門のドクターを紹介してもらい、 1回目は紹介者含め3人でランチ。 真面目で物静かな印象だけど、 凄くこだわりは持っていそうなセンセイ。 雰囲気も黒パンツに白シャツ、ジャケットと、 決してオシャレさんではないけ…

大学病院に勤務する未婚で独身の眼科医

こんにちは、たぬたぬです。 ひょんなことから、まさかのドクターを 紹介してもらえることに。 相手の方も、40歳過ぎてさすがに周りも結婚し、 自分だけ「フリーランス」状態に焦ってきた模様。 都内の大学病院に勤務する眼科医だそう。 しかし、体形はメ…

医師(勤務医)を紹介してもらいました

すっかり春ですね。 恋人や家族がいる人にとって、春は輝かしい季節ですね。 新しい出会いがあり、希望に溢れた未来が待っていて♡ 対して、独身生活も長くなって、恋人不在のたぬたぬ括りは どうかと申しますと。 別に来なくてもいいのに。 出来ることなら来…

直近2週間のできごと

ご無沙汰しております、たぬたぬです。 なんか前回のブログを読み返したら かなり病んだ雰囲気満載の内容で。。。 笑えてきました! さて。 ここ2週間、立て続けに結婚お祝い食事会に 行ってきました。 1人はテレビマン(古い?!)と結婚する 知り合いの…

いよいよ第三者の力を

こんにちは、たぬたぬです。交際が始まったものの、まさかの終了。史上最短記録のため、悲しいとか、なんで?!といった感情もない。もう、いちいち何が原因か?とかレビューするのも面倒なのでしない。その代わり、やはり場数を増やさないといけないと、か…

キャビンアテンダントの恋愛事情 Part4

こんにちは、たぬたぬです。 前回、外資系CAさんはごっつ強いっす!と書きましたが、 そういう傾向になりがちということで、 みんながみなそうではないですからね~。 今日は、そんなあっちの島にいる(強くない方ね)外資系CAさんと こっちの島にいる外資系…

キャビンアテンダントの恋愛結婚事情 Part3

すっかり放置状態でしたが、 以前、キャビンアテンダントの恋愛結婚事情について お話していたので、その続き。合コンについて。日系(大手ね)エアラインCAは、頭数が多いから 人脈ネットワークも充実していて あっちこっちからお声がかかる。外資系でも、…

後輩がパイロットと結婚

昨年、後輩がパイロットと結婚した。といっても、転職して外資系エアラインのCAになった子。子といってもすでに35歳。日本線に乗務していたものの、転職して生活スタイルが変わったことで、前みたいに気軽にランチも出来なくなり、たまに連絡取り合ったりし…

久しぶりすぎて

何事も衝動的に初めてやりっ放しに終わる私の性格が丸見えなこのブログも、案の定約4ヶ月!も放置。だって書いてみたとこで、自分のこの、ひねくれ者であまのじゃくな醜態をただただ世間に垂れ流しているみたいで。40代初婚率は1%とテレビでやってたけど。そ…