航空会社で働くOLの婚活事情

航空会社で働く女性って華やかでチヤホヤ?!いやいや、そんな一筋縄ではいきませぬ。同僚が先輩がみんな必死で婚活に全力投球中!

アラフィフになっていました

久しぶりすぎてひと時代変わってしまいましたね💦

 

管理人はアラフォー(←アラフィフに近い方)で結婚し、

 

もうここで、心の中のドロっとしたものを吐き出す必要も

 

なくなるわけだから、こんなブログ卒業!とほったらかしてました。

 

 

でも、最近になって気づいたんですよね。

 

人生の輝かしい30~40代の約10年近くにわたり婚活してきた管理人ですが、

 

時間とお金は案外無駄になっていなかったなって美化させていることに。

 

とはいえ、思い出すのは負け試合ばかりで勝ち目のない婚活の日々で

 

ずーっとずーっと底辺歩いていたという記憶しかありませんが💦

 

 

今は当時の婚活狂騒曲を思い出して少しでも要領よく、

 

無駄なく婚活するヒントになればと思い、再開します。

 

 

そうそう、20~30代前半で若くして結婚した私の知人たちは、

 

最近あっちもこっちも離婚ラッシュです。

 

大恋愛で結婚したのに。

 

学生時代からの同級生で8年付き合って結婚したのに。

 

医師と結婚したのに。

 

商社マンと結婚したのに。

 

結婚って24時間365日、地味な「日常生活そのもの」ですからね。

 

家事は山ほどあるし。

 

生きていればお腹も空くし。

 

生活していれば部屋は汚れるしオナラもするし。

 

それがずーっと続くわけですからね。

 

婚活ってめっちゃ焦るけど、焦りは禁物!

 

焦ると正しい判断できなくなるから。

 

落ち着いていきましょう♡