航空会社で働くOLの婚活事情

航空会社で働く女性って華やかでチヤホヤ?!いやいや、そんな一筋縄ではいきませぬ。同僚が先輩がみんな必死で婚活に全力投球中!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パイロットと結婚 part2

昨日の続きです。 とにかくパイロットはモテる。 医者、弁護士と並んでモテ職業。 しかも医者や弁護士と違って、絶対数が少ないから、 希少価値はかなり高いんじゃないかしら。 ちなみにたぬたぬの周りでパイロットと結婚した人達は、 9割が航空業界内で出…

パイロットと結婚

こんにちは、たぬたぬです。 人生初のブログとやらを初めて数日。 まだイマイチ使い方が分かっていないのですが、 今日初めてアクセス解析というものを見たら、バーンとバーと数字が伸びており、 ビックリΣ(゚Д゚) 読んで頂きありがとうございます。 メッセー…

恥ずかしくない方法で

ぼんやり声をかけてくれるのを待っていても、アタシみたいな平凡な「ザ・フツー」さんは年頃の殿方陣も放っておきますからね。見てみないフリとでもいうのでしょうか。 レストランでたまたま隣同士になった男女がそこから恋人に発展する~みたいな嘘っぱち話…

33歳の時ようやく目が覚めた

20代の延長線のようなノリで過ごしていた30代前半。 アラサーなんて茶化した言葉も出た頃で、まだまだ気分は20代。 仕事人OLとしても油(アタシの場合はコッチの「脂」かも)が乗り始め、小金も持ち始め、男性もまだ恋愛対象として見てくれていたと思…

見栄っ張りだから

前回書いた通り、航空会社で働く女子は基本見えっ張りだと思う。 CAだろうが地上職だろうが。 え?アタシの周りだけ?? そんなことない、だって揃いもそろって皆独身ばかり。 30になった頃まではまだまだ強気でいられたハズなのに、 33歳、ゾロ目を超えた…

プライドだけはどこまでも高い

航空会社で働く女子はとにかくプライドだけは物凄く高いと思う。 CA(キャビンアテンダント)はもちろん、空港で働くグランドスタッフ、市内オフィスで働くスタッフ。どれも基本的に負けず嫌いだしプライド高し。 誰もが認める顔もスタイルも性格もカワイイ…

はじめに

今日からブログを始めます。 航空会社で働くアラフォーOL、たぬたぬです。 今更ブログ?!ですが、なんせリアル40目前。 20代に紛れ込んでインスタ女子とかできないし。 キラキラSNS女子とは縁遠いから、 薄ーく細っこーくブログを続けていきたいと思い…