航空会社で働くOLの婚活事情

航空会社で働く女性って華やかでチヤホヤ?!いやいや、そんな一筋縄ではいきませぬ。同僚が先輩がみんな必死で婚活に全力投球中!

開店休業。今こそ婚活 前のめりに・・・?

こんにちは、たぬたぬです。

 

婚活市場では大苦戦を繰り広げているたぬたぬですが、

 

仕事だけはこれまでの人生順風満帆でした。

 

航空会社で働いている自分もまた素敵(だと思っていた)

 

でも、コロナのせいで仕事人生も一変。

 

9.11の時だっって、東日本大震災の時だって、リーマンショックの時だって、

 

販売路線を変えれば、なんとか切り盛りできていたし。

 

それに「腐っても航空会社」と業界内で言われるまことしやかな格言だって

 

「うんうん、たとえ腐った航空会社であってもやっぱり航空会社は素晴らしい」と

 

本気で思っていたし。

 

でも。

 

今回は、航空会社にとって大打撃。

 

私の会社も、ライバル会社も、いつか転職してやろうと憧れていた航空会社も

 

みーんな低空飛行。それどころか飛びやしないし(泣)

 

航空業界だけじゃもちろんないけどね。

 

これまで自分の生活や人生に、社会情勢の影響がガッツリ個人に

 

割り込んでくることが無かったから、かなりショック。

 

「会社の収益下がりました~」ってことあっても、

 

せいぜいボーナス下がるかなぁ?程度の心配。

 

基本の「き」給料が打撃を受けることなんて無かったからね・・・。

 

航空会社にとって当たり前だけど飛行機飛んでない=仕事ない=資金ない

 

仕方ない。

 

時間だけはあるから、自尊心を保つための合コンではなく、

 

同僚の目が届かない今こそ、ちゃんと真面目に婚活しよう!と

 

勇気を持って一歩を踏み出したわけですよ。

 

ところが。

 

結婚相談所の個別相談とか軒並みキャンセルなのね・・・。

(そりゃそーだ)

 

ネット系って、チョット・・・と二の足を踏んでいたけど、

 

色んな意味でそうも言ってられないし。

 

そんなわけで、時間だけは潤沢にできたので、また書いてみました。

 

えーと、前回の更新が11月ですから・・

 

また季節が変わってしまってますね(汗)

 

年3-4回ペースの更新かよ、このブログ。。。

 

くだらないグチにお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m