航空会社で働くOLの婚活事情

航空会社で働く女性って華やかでチヤホヤ?!いやいや、そんな一筋縄ではいきませぬ。同僚が先輩がみんな必死で婚活に全力投球中!

ついに

 こんにちは、たぬたぬです。

 

コロナ休業からのダラダラな毎日ですが、

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

仕事があるって、素晴らしいことですね。

 

航空会社で働くたぬたぬは、

 

ご存知の通り、ほぼ無職じゃね?状態になっております。

 

今日はヒマでラッキ~♪なんて言っていた日々は

 

もはや遠い昔のこと。

 

今は、目の前に落ちてきた、ちっさーい仕事すら

 

ありがたいと感謝しながら働き、

 

仕事あるありがたみを

 

ヒシヒシと感じています。

 

なんたって商売毒具の飛行機が、

 

トドのごとく動かず(動けず)ゴロゴロしているわけであります。

 

そうなると、我々も仕事が無くて、

 

ゴロゴロする在宅時間が増え、

 

毎日だらだら、だらしのない四十路を貫いていたのですが.....

 

 

結婚することが決まりました。

 

 

 コロナで冷静な目が養われたこと、

 

自分は無力であること、

 

一人で生きていく覚悟がないこと。

 

それがよく分かったことで、

 

シンプルに考えることができました。

 

 

するとあれよあれよと決まったわけです。

 

私は航空会社で働いていますが、

 

CAではない事務職。

 

ルックスもいたってフツー。

 

何も特別な武器は持っていません。

 

いわゆるつまらないOLです。

 

ネットや本で婚活に関する色んな情報を収集して

 

勉強した日々もあったけど。

 

今なら理解できる。

 

結局言っていることはみな同じ。

 

とてもシンプル。

 

でもそれに気づけないと

 

もの凄い時間とお金のロスをして、

 

私のように10年単位で時間もお金も見た目も

 

どんどんロスするわけですね。

 

でもそのことに当時の自分に気づけたか?

 

というと、きっとそれは無理な話だったでしょう。

 

当時は肩で風きって勘違い甚だしかったですし、

 

きっと、諭されていたのかもしれないけれど、

 

はぁ?!

 

という態度だったのでしょう。

 

婚活市場の厳しさを知り、紆余曲折して今があり、

 

理解できたのですから、まあこの10年近く

 

無駄ではなかったと思いたいです。

 

でも。

 

正直、毎日お一人様でモンモンとした日々を過ごし、

 

何も予定のない週末を迎える度、

 

どんどん季節が変わっていき、

 

あぁ、また1歳としとっちゃった、

 

なんて思い悩む時間はもっと少なくしたかったですね。

 

本当は、婚活が終了した時点でブログなんて

 

終わる予定だったけれど。

 

婚活真っ只中の時には、気持ちの余裕が無さすぎて、

(だったらブログなんて始めるな)

 

放ったらかしになってしまっていたけれど、

 

いざ婚活が終わったら、同じように辛い日々を過ごす

 

方々に少しでも自分に経験が役に立てばと思い、

 

これまでの婚活経験、失態、ああすりゃよかった、などなど

 

思い出して書いていきたいと思いますので、

 

今後も続けていくつもりです。

 

気持ちに少しゆとりができたので、

 

更新滞らないようにがんばります!