航空会社で働くOLの婚活事情

航空会社で働く女性って華やかでチヤホヤ?!いやいや、そんな一筋縄ではいきませぬ。同僚が先輩がみんな必死で婚活に全力投球中!

33歳ゾロ目。遅咲きながら合コン活動開始

こんにちは、たぬたぬです。

パイロットや旅行の話で脱線しましたが、ブログを始めた起点に一度話を戻して、

婚活の悲喜こもごも、反省点をしっかりと書き出し、視覚的に捉えたいと思います。

時間が経つとすっかり忘れちゃって、同じこと繰り返すからね、アタシ。

 

33歳の時、そろそろマジで婚活しないとやばいんちゃうか?と

薄っすら自覚し始めたアタシ。

 

昔はゾロ目の年頃には結婚して子育てしてるだろうなと思ってたけど。

いとも簡単に飛び越えてしまい、あっけなく35歳へカウントダウン。

 

ちなみにアラサー、アラフォーって、みんな自己申告で言ってるけど、

何歳で区切ってるのかな?

「アラウンド」って英語だと四捨五入だから34歳までならアラサー、

35歳からアラフォー。そういう理解よね??

 

飲み会の度に、年齢こそ言わないものの、アラサーです!みたいな自己紹介する人見てると、ん??って違和感覚える。いや、あなた30代だけどアラサーではないですよね?みたいな。 

卑屈に聞こえるだけか。

 

元々、そんなに結婚願望が強くなかったから、30歳までに結婚したい!とか

特別な思いは無かったんだけど。

常識的にさすがにゾロ目では結婚してるだろーなーくらいに思ってだケド。

 

してなかった

 

フツーに考えて、出会いがあって、あれやこれやあって、結婚までたどり着くには

手短に見積もっても1年は必要よね。

ってことは、仮に今日、運命的な出会いがあっても、付き合い~プロポーズまでの

道のりを考えたら、あーた・・・

 

ゾロ目になっちゃったヨ~

 

なんてヘラヘラしながらアホヅラ下げてる自分が怖くなったよね、ホント。

 

本当にヤバイかも・・というヒンヤリとした感覚を覚え、

鉄は熱いうちに打ちまくらないと、この鉄はすぐ忘れちゃうから、

早速、動き出しましたよ・・・

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ