航空会社で働くOLの婚活事情

航空会社で働く女性って華やかでチヤホヤ?!いやいや、そんな一筋縄ではいきませぬ。同僚が先輩がみんな必死で婚活に全力投球中!

航空会社の健康診断

健康診断に行ってきました。

パイロットが定期的に受ける航空身体検査のクリニックへ。

もちろん一般企業の方の健康診断も行っているクリニックですので、

雑食的に色んな顔ぶれですが、航空身体検査の指定病院でもあるので、

毎年こちらでお世話になっております。

 

職業病からか、パイロットだと思われる方って分かりますね。

待合室に30人程待機していましたが、ぱーっと見渡しただけでも

パイロットだろうなと思われる人10数名。

なんていうんでしょうかね、やはり雰囲気?オーラがありますね。

パイロットの制服を着た姿を想像しやすいというか。

 

航空会社各社のパイロットの方々の顔ぶれを見ていて、

共通するのは

 

背がスラリと高めで姿勢がいい

自身に満ちた顔

バランスの取れた細身率高し(中肉中背なんて皆無)

顔がデカくない(身長とバランスが取れている)

私服も小ぎれいで爽やかな印象、身だしなみに気を付けている感じ

 

 

それに比べてフツーの企業人の方々ときたら・・・

疲れた顔でケータイ片手にピコピコ

猫背でスーツもくたびれて全体的に残念な印象・・・

たまたま居合わせた人の雰囲気ですが、申し訳ないけど比べちゃ

よねぇ・・・

やっぱりパイロットがモテるってわかるかも( ̄ー ̄)

 

人間ドックのガウンもさらっと着こなしていて、

涼しい雰囲気でした。

おまけに順番待ちの時もサッと譲ってくれたり、

レディーファーストが嫌味なく、とても紳士な対応にニンマリしたのでありました。