航空会社で働くOLの婚活事情

航空会社で働く女性って華やかでチヤホヤ?!いやいや、そんな一筋縄ではいきませぬ。同僚が先輩がみんな必死で婚活に全力投球中!

気を取り直して合コン アクセンチュア編

こんにちは、たぬたぬです。

有名企業の理系院卒君合コンとその第二弾を終え、当時のアタシは

自分の悪態に反省することなく。汗

いい物件ないかな~と、とにかく数乱発して、出会いを、

ええ、高級住宅地に立つ一等地狙いで鼻息荒く探していましたよ。

本当に、身の程知らずって恐ろしいって、今のアタシが言ったる。

 

そんなわけで、懲りずに直ぐに次なる合コンセッティング。

次はマスコミのお友達にお願いすることに。

すると、出てきた物件は外資系のアクセンチュア

仕事内容はなんだかよく分からないが、とにかく年収はいいらしい。

 

いいじゃんそれ、乗った。

 

元々設定されていた合コンで1人欠員が出たタイミングで

アタシが連絡したから、ちょうどよく便乗。

 

人数は女4の男3。(エェッ)

男1は当日キャンセル。

男2人はアタシと同年齢。

 

場所は六本木。

1次会はそこら辺のテキトーに外国人がいてオシャレなバー。

もう音がうるさ過ぎて、何も聞こえない。

隣に座ってる人の声も聞こえやしない。

 

女子はマスコミの友人と、その友達とその友達の友達と友達いう

団結力ほぼゼロ、個人プレー炸裂です。

 

マスコミの友達はアタシと同い年だけど、女子1と2は

アタシらより10歳若いっていう・・・。

しかも女子1はかわいいときた。

 

ノリが大学生なもんで、オーバーリアクションというか。

えぇ~、うっそぉ~♡

みたいなのもヘーキでやる。

 

2次会は、会員制の個室ルーム。

ちょっとキャバクラ?ホストクラブ?ちっくなソファに

カラオケセットや毛布があって、あとは内線であれこれ頼む

ラグジュアリーなカラオケボックス

 

もう2次会になんて行く必要もないんですがね。

オバハン2名は用なし。

しかしオバハンの片割れは幹事だからとりあえず座ってる。

その友達であるアタシも保護者的に座ってる。

 

なんか悲しかったな~。

あんなにも自信に満ちて、キラキラ☆、天真爛漫に振舞いやがって。

すっかり引き立て役になってしまったわ。

 

男子たるもの、同級生オバハン女子より、10歳も若い女の子の方が

いいよね。なんたってかわいいし。経験値も低くて、何をしても

とんでもなくオーバーなリアクションですっごーい♡とやってくれる。

 

当たり前だけど、女子1とその女子1狙いの男は当然すぐ交際スタート。

こんな六本木の浮ついた合コンなんかで、まじめな恋愛になんてならないさと

アタシと友達は毒付き合い、心を安定させ、慰め合ったっけ。

 

そしてこの2人、この合コンをきっかけに出会い、交際1年で結婚したようである。

 

ふーーん

 

これが当時のアタシの感想。

よかったね~とか思えないアタシでした。