航空会社で働くOLの婚活事情

航空会社で働く女性って華やかでチヤホヤ?!いやいや、そんな一筋縄ではいきませぬ。同僚が先輩がみんな必死で婚活に全力投球中!

有名企業との合コン(続き)

こんにちは、たぬたぬです。

お風呂上りに熱くてクーラーをつけ、熱帯夜じゃないのに

そのまま寝てしまい、風邪を引き。

10年ぶりくらいに寝込みました。

そんなわけで更新が鈍ってしまいました。

 

色々書きたいけど、脱線してしまうので、

とりあえず前回の話の続きを終わらせたいと思います。

 

日本を代表する超有名企業との合コンを終え、

その会で一番のにぎやかし的存在だったA君と早速連絡を取り合うことに。

 

先方は、別に私が目当てではないので(笑)

そして私もA君が目当てではないので(笑)

お互いの利害関係は一致、互いの友達を呼んできてねと暗黙の了解。

ということで、今度はこじんまりと3対3でやることに。

 

アタシは、会社で一番仲のいい同僚と3歳上の先輩。

先輩っていっても上下関係は無いから、気が合う仲間で行く感じ。

 

で、実際に行ったんですが。

席に着いて、向かい合わせになった時なんとなく一瞬間があったとか。

なんとなく先方がつまんなそうに思ってるのではないか?とか。

先方は、今日は失敗だなと思ってるんじゃないか?とか。

席に着いた瞬間に、そう思われているんじゃないだろうか?という思い込みが

アタシを支配してしまい。。

 

なんせプライドだけは一流ですからね。

バカにされたくない、下に見られたくない=傷付きたくない

という気持ちが強く出てしまってですね。

 

もちろん会自体は、つつがなく執り行いましたよ。

多分、楽しかったと思います。

しかし。

どうしても人の上に立ちたい=傷付く自分を守ってあげたい

という感情が出てしまい、あろうことか、アタシったら、

会も終盤のところで、誰かがお会計を済ませに席を立っている隙に、

「もう無いから、ごめんね、わざわざ来てもらって」みたいなことを

ヒソヒソ女性陣2人に言ったんですよね・・・。

もちろん向かいに座っていた男性2人(1人は会計)に聞こえてたに違いない。

いや、バッチリ聞こえてた。

 

こんな態度、人としてどうなの??と思ってしまう。

普段は絶対こんな失礼なことしない子なのに。

合コンとか、お互いが評価し合う場所に出るとこういうことしてしまうのかな?

自分に自信が無いから、相手を傷つけようとしているわけでは決してないのに、

自分が傷付かないように、先に噛みついてしまう。

 

このイタ女、本当にイタいわ・・・と気づくのはもっとずっと後なんですけどね。

この当時は、イタいと思ってなかった。

だって、33歳だし、こっちが選ぶ立場!とさえ思っていたから。

 

そんなわけで、チャンスを自らの手で踏みにじり、葬ったという

イタすぎる第二回合コンでした。イタすぎて恥ずかしい。

 

今思えば、この合コンが色んな面において一番偏差値高かったんだと思う。

 

今更気づいたアタシ。