航空会社で働くOLの婚活事情

航空会社で働く女性って華やかでチヤホヤ?!いやいや、そんな一筋縄ではいきませぬ。同僚が先輩がみんな必死で婚活に全力投球中!

日本を代表する有名メーカー企業との合コン 

こんにちは、たぬたぬです。

ゾロ目を越えて、本腰入れて婚活を始めたのですが、

仲良しの先輩達(38歳、37歳、36歳)は揃いも揃って、

まだまだ自然な出会いを求めていらっしゃる。

 

自然な出会いって何よ?

どこまでが自然なわけ?

恋愛経験が少ない人程、ナチュラル出会い希望な気が。

 

取引先とか、仕事の延長線とかに期待しちゃう気持ち、分かる分かる。

でも、それはそれで温めておいて、不自然な添加物いっぱいな出会いにも

目を向けてそろそろ種まきしておかないととさぁ・・・

将来、独りぼっちの小難しい頑固おばさんになっちゃうよ?と

遠回しに言ってみたものの、すでにがんこちゃんになり始めているのか、

自分から動こうとしない。

 

そんなわけで取りあえず仲良しの外資系航空会社の子に話を持ち掛けたところ、

近く合コンやるから参加しなよ、とのお誘いが。

 

ありがたや~。

 

で、当日は天王洲にあるTYハーバーまでえっさこら出向き、

6対6の割と大所帯でスタート。

 

相手は日本人なら誰もが知っている&使っている超有名企業。

そして揃いもそろって理系院卒、技術系の方々でした。

勉強やら研究やらばかりやってきたからか、女子慣れしていないのは

一目瞭然。

アタシ、当時はこんな素敵な物件男性達と合コンしていたんですね。

 

なのに・・・

当時はダサイとかもっさりしてるとか難癖つけて、自らそのチャンスを踏みにじって

いたんですね。

 

その会、1人だけキャビンアテンダントの子がいたんですよ。

いやあ~、初めて見ましたよ。

男性陣のCAに対する熱い眼差し。

 

もちろん大人ですから、その子狙いなのが分からないようにしている?つもりでも、

場慣れしていない理系君だからか?特にえなりかずき似の男性は、お酒の勢いも借りて、かなり本能に従った態度。

女子にはわかりますよね。彼女を狙ってる、と。

しかし彼女は人数合わせの新婚さん。

若いし結婚したばかりだから、既婚感が出ない上、

幸せハッピーオーラで女神のようだったのでしょう。笑

おけにCAだから、すべてが仕事の延長線。

料理の取り分けからお話しの所作やら興味無い人の話やら、

すべてはお客様と同様にこなすプロぶり。

これじゃあ、ヘンに気を持たせちゃうよね~。

いやぁ、CAマジック恐れ入りました。

 

結局、私は帰り際トイレに席を立った時に、声をかけてくれた男性Aと

連絡交換して終了。

 

Aさんは、理系院卒だけど、一番話が面白く、汚れキャラもやるし、

会を回すのも上手だし。結構女子慣れしている感じ。

 

アタシ的には、この人とどうにかなりたいというのは皆無だけど、

次回この人が連れてきてくれる人に期待しよう♡

と思ったのでありました。

 

な~んだ、結構簡単に結婚できちゃうんじゃあないの?アタシ。

 

アタシは全然イケている。

まだまだ選べる立場だわ。

先輩達のスーパーナチュラルな出会い、あながち間違っていないのかも?!

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ