航空会社で働くOLの婚活事情

航空会社で働く女性って華やかでチヤホヤ?!いやいや、そんな一筋縄ではいきませぬ。同僚が先輩がみんな必死で婚活に全力投球中!

医師の結婚恋愛事情 その6

たぬたぬです。

初デートがインテリアショップ巡りときて、

オッシャーッ!と内心ガッツポーズ。

で、インテリア巡りするにもどんな部屋かわからないわけだから、

一旦先生の部屋を内覧することに。

 

なんかもう、アタシフィアンセ?(笑)

新築タワマン、一階ロビーには大理石の合間に

滝があって小川が流れてました。

先生いわく、最上階には芸能人も住んでいるんだとか。

さあ、何階かなぁとドキドキしていたら、上層階用のエレベーターボタンを。

耳がキーンとなるのも心地よく到着。

ホテルライクな暗がりの内廊下を歩くと到着。

白がベースの1LDKでした。

ヘンな趣味もなく、至ってモダンな雰囲気。

白レザーのソファにガラステーブル。

モデルルームにあったものをそのまま買ったのかしらん?と

ちょっと思いながらも、ヘンな趣味が無かったことに安心して、

いざインテリアショップ巡りへ。

 

ソファに置くアクセントクッションはブラウン系がいいんじゃない?と

いうと、そうかなぁと言いながらもカートへどうでも。

誰がどう見ても新婚カップルか同棲カップル。

あーでもないこーでもないと言いながら決めて、

あっという間に日は落ちたわけであります。

インテリアショップ巡りが濃かったから、

正直、夕食のオシャレ感とかどうでもよくなって。

先生がよくいく居酒屋へ。

 

大学病院の医局員である先生。

白い巨塔な毎日で、絶対的な教授には誰も逆らえず、

医局員達は教授のコマとなり、外来から始まり、

手術、入院患者、週末は車でバイト。

その合間合間に学会があり、その準備に明け暮れる毎日だそう。

そんな愚痴も、たぬたぬにいはめっちゃ心地よく笑顔でうなずき聞いていたわけ。

 

先生いわく、どんなにモテないブーな男でも、医学部に入った瞬間、

恋愛事情に至ってはバラ色になるみたい。

医学部時代は医師の卵ということで、女子どもの青田買いよろしく

合コン祭り。研修医となれば、いよいよドクター肩書きひっさげ、

モテまくり。もう、どんなにブーでもモテるそう。

 

同業者、看護師はもちろん、一般企業にお勤めのOLさん、

CA、アナウンサー、モデル。

まあ、モテる。

tだから勘違いしまくるんだとか。

天狗になって、オラオラするんだって。

 

いままでモテないダサ男だったのに、

医師になったらモテて仕方なくなるから、

バブリーになって、外車乗ったり、

ブランド品買い漁ったり。

中身が伴わないから、ブランドが悪浮きしちゃうのは

そのせいみたい。

 

そういう意味では、語弊あるかもだけど、

たぬたぬの中では、野球選手と同じ。

ニキビ顔のイモ兄ちゃんがプロ野球に入って、

突然ルイ○トンとか小脇に抱えて、悪趣味成金風になっちゃうっていう。

でも、医師免許がそれをすべて浄化させてしまうのよね。

医師免許、恐るべし。