航空会社で働くOLの婚活事情

航空会社で働く女性って華やかでチヤホヤ?!いやいや、そんな一筋縄ではいきませぬ。同僚が先輩がみんな必死で婚活に全力投球中!

医師の恋愛結婚事情 

こんにちは、たぬたぬです。

眼科が専門のドクターを紹介してもらい、

1回目は紹介者含め3人でランチ。

 

真面目で物静かな印象だけど、

凄くこだわりは持っていそうなセンセイ。

 

雰囲気も黒パンツに白シャツ、ジャケットと、

決してオシャレさんではないけれど、

たぬたぬは、元々相手に高度なオシャレは全く求めてないし。

逆に、女子ウケとか頑張ってる感とかゼロで、

適度に清潔感のある雰囲気が凄く好感が持てた。

 

20代のたぬたぬだったら、

ユニクロの広告塔かよ?!と吐き捨て

即お断りオーラ全開だったろうなぁ。

(自分は神棚にあげておいてこの暴言よ?!)

 

でも、たぬたぬも片足40に踏み入れている

アラフォー。ファッションがどーのとか

本当にどうでもいいことだとようやく気付いた。

 

相手や周りを不快にさせない程度であれば

十分であり、全身ユニクロが似合う=若々しくて

かわいらしいとさえ思えてきたし。

(もっと早く気づけよ)

 

たぬたぬが一番許せないのは、プロゴルファーが

よくやってる、首ネックレス。

ゴールドネックレスとか、ファイテンの首輪とか。

あれブッブーーー!!

即退場願いたい。

 

それと、イマドキいる?!な

小脇にヴィトンのセカンドバック。

まあ、さすがに私の周りにはこういう人

いないけどね・・・。

 

とにかくこの2つは絶対許せなくて、

ドクターといえども、ムリ✋

 

興奮して脱線したけど、

第一印象はそういう意味ではよかったっけ。

 

物静かだけど、頑固でかたくななところはあったけど、

ランチもその後のお茶も当たり前のように支払ってくれ、

ケチではなさそう。

本人いわく、忙しすぎて使う機会が無いんだとか。

 

お茶は2人だけで行ったけど、

共通点を必死に探すワタシ(笑)

 

幸い、海外留学経験がおありだったから、

海外ネタで盛り上がろうとするも、

2年間の留学中、ひたすらアパートとラボ(研究所)の

往復で費やし、休みの日は部屋でDVDで、

全くどこにも行っていないんだとか。

 

そして、やっぱりしっかり確認しておきたいこと。

 

それは、ドクターはモテるのか?ということ。

 

特に看護師やら秘書やら病院には

たぬたぬ同様、絶賛婚活中!女がそこかしこに

生息しているわけで。

 

もちろん、医者ってモテるん?なんて直球はご法度よ。

 

医師は看護師さんのこと、ナースって呼ぶのね。

そして、恋愛、結婚市場においては、

彼女達のことを下に低く見ている気がした・・・。

 

この眼科ドクターだけ?と思ったけど、

もちろんそうでない人もいるだろうけど、

全体的にそういう雰囲気はあるみたい。

 

やっぱりガリ勉して医学部入って、

医師免許取って、

 

センセー

センセー

 

なんて毎日言われてたら

頭が高くなるわな。

 

病院内や知り合いドクターでも、

ダントツ多いのが、

ドクター同士の結婚らしい。

 

いわゆる社内恋愛ですね。

しかも歳の若いうちに。

 

たいてい1~2年浪人しての医学部6年間。

年齢的にも研修医時代に出会ったドクター彼女と

そのまま結婚パターンが多いみたい。

 

大学病院に勤めていると、関連病院に派遣されるらしく、

そこでも出会いが。

さらに学会だの色々顔を出す=出会いの機会もチラホラ。

 

しっかし、そう考えると・・・

この眼科ドクター、相当モテなかったってこと・・?

えぇ??

そんなたぬたぬみたいに何でも出会いに変えてやろう的な

ヨコシマな考えでいないだけか?