航空会社で働くOLの婚活事情

航空会社で働く女性って華やかでチヤホヤ?!いやいや、そんな一筋縄ではいきませぬ。同僚が先輩がみんな必死で婚活に全力投球中!

大学病院に勤務する未婚で独身の眼科医

こんにちは、たぬたぬです。

ひょんなことから、まさかのドクターを

紹介してもらえることに。

 

相手の方も、40歳過ぎてさすがに周りも結婚し、

自分だけ「フリーランス」状態に焦ってきた模様。

 

都内の大学病院に勤務する眼科医👀だそう。

 

しかし、体形はメタボ、オシャレとは程遠く

ちょっとかなり田舎っぺ感がぬぐえず、

地方訛りも見え隠れする変わり者らしい。

 

たぬたぬはね、この事前情報だけで

すごーく好意的に思えた。

 

たぬたぬが知っているドクターで、

プラダの靴だのグッチのパンツだの着こなす

細身でオシャレドクター達がギラギラしている

陰でだっせぇ田舎っぺ感丸出しなところも

すごく素敵=安心感。

 

変わり者なんて、みんな変わり者よ。

たぬたぬも変わり者よッ。

だからこの歳まで意固地に独身謳歌しているわけだし。

ドクターは職業柄、変わり者の園というくらいだから、

別にどーってことなくってよ♡

 

そんなわけで、こちらは会う前から相手への印象を

勝手に盛りまくっていたわけ。

 

じゃぁ、たぬたぬのセールスポイントは?

と言われるとキビシーよね・・・。

 

未婚独身アラフォー・・という時点でまず、

当然相手はトーンダウンだよなっ。

 

航空会社で働いているけど、CAではないし。

 

世間の航空会社で働いていますイメージって

 

航空会社=CA=綺麗で華やか

 

大体こんなもんでしょ?

 

でも、オフィス勤務の人って、

フツーのOLさんですからね・・・。

 

こういう、突発的な出会いの機会の時、

美人って得だなぁって思う。

 

紹介する人も、アラフォーだけど、綺麗!とか

フォローの仕様があるから、会う前から

盛られるし、強力なセールスポイントに

なるよね。

 

たぬたぬなんて、何て言われてるのかしら。

トークが面白い!

とか?

仕事ができる!

とか?

 

そんなん情報要らないよ~。

婚活市場でキャリアウーマンとか

プラスになんないでしょーに。