航空会社で働くOLの婚活事情

航空会社で働く女性って華やかでチヤホヤ?!いやいや、そんな一筋縄ではいきませぬ。同僚が先輩がみんな必死で婚活に全力投球中!

直近2週間のできごと

ご無沙汰しております、たぬたぬです。

なんか前回のブログを読み返したら

かなり病んだ雰囲気満載の内容で。。。

笑えてきました!

 

さて。

ここ2週間、立て続けに結婚お祝い食事会に

行ってきました。

 

1人はテレビマン(古い?!)と結婚する

知り合いの30歳外資系CA。

 

もう1人は大手広告代理店A△Kと結婚する

国内大手航空会社(青系)32歳CA。

 

テレビマンと結婚する外資CAは、私の知り合いなので

女友達の延長として参加。

このオンナはね。

ハッキリ言って嫌い。

自分のミスも同僚のせいにして

上司に報告するなど、なかなかのタマ。

だから同僚もみーんな嫌い。

上司と男性にだけはにこやかにそして

絶対的服従する喜び組の方ですか?って

思うほど。

 

ちなみに、機内で声をかけられたのが

出会いのきっかけですと大嘘ついてた。

 

あたしは知っている!

合コン連打しまくって、自分と不釣り合いな

誰もが認める一流企業や肩書以外のメンバーが

来たら、ボロクソ言っていたのを!

 

でも、ようやく誰もが認める一流キー局の

方をゲットできたようで。

何よりです。

しかし、結婚とはスタートラインに立ったに

すぎないんだよ、と未婚のたぬたぬは

思ったのでありました。

 

対する代理店マンは、男性の方の知り合いという立場。

イマドキ、こんなバブルな考えの女性って

いるんかいな?というくらいバブル気質。

バブル気質というか、雑誌Storyとか、

Veryあたりを愛読書にしそう(してる?)な雰囲気。

とりあえずハコモノ(家)はブランド。

白金エリアのブランド系マンションだそう。

見える(見せる)ものもブランド。

まあ、旦那さんになる彼も、ブランド好きだから

2人はゴールインしたわけだが。

 

2人に共通したのは、

なんか、こう、しっくりこないんだよね。

夫婦になることよりも、夫婦になるための

イベントを楽しんでいるただの目立ちたがり屋な

気がしてならない。

 

どちらのカップルも結婚と同時に

離婚カウントダウンが始まりそうな予感。

楽しみだわ~~オホホ~~