航空会社で働くOLの婚活事情

航空会社で働く女性って華やかでチヤホヤ?!いやいや、そんな一筋縄ではいきませぬ。同僚が先輩がみんな必死で婚活に全力投球中!

パイロットと結婚 part3

こんにちは、たぬたぬです。

季節はすっかり秋でしょうか。

 

ミーンミンミンミーーーーーン

 

に、かき消されていたバイクの音や人の話し声が

ハッキリと聞こえてくるようになって。

静けさや涼しさが感じられると、五感的に寂しさ倍増ですね。

そして夏が終わると、とたんに年末がグンと近づいてきますよね。

来なくていいのに。(笑)

あと121日で2018年がやってきます💦

ここから年末までは本当に早いんだよ~。(シミジミ)

 

間もなくハロウィンとやらがドカドカとやって来て、

街をオレンジ色にしていったかと思うと、

今度は赤と緑色のヤツがオラオラ~~ッとやってくる。

しかも色んな音付きで。

 

過去のアタシの婚活データを思い返すと、

たいてい、クリスマスに手ぶらでいると当然年明けも手ぶらですごし、

そのままズルズル~グダグダ~っと3,4ヶ月過ぎてしまう

パターンが待っているわけです・・・。

 

ということですみません本題ですね💦

長々とお付き合い頂いたパイロットと結婚ネタ。

思いの他ヒット数が多く・・・驚

またこういう小ネタはちょろちょろと書きたいと思います。

 

パイロットとの結婚。

大手航空会社ほどお給料、諸手当、福利厚生、色んな面で恵まれています。

しかし、LCC格安航空会社の場合。

必ずしも高給取りの図式は成り立たなくなってきました。

もちろん、一般的なサラリーマンと比較したら圧倒的に

お給料は上になりますケドね。

しかし、額面だけでは測りきれない、パイロットという専門職としての付加価値、

人命を預かっている重責など考慮すると、

決して高給取りとはいえないんじゃないかな?と。

 

なーんて教科書通りの偉そうなこと言ってみますが、

そんなお説教、真に受ける人いませんね。(笑)

 

大手とLCC?

そりゃ、大手がいいに決まってるじゃないの。

でもLCCだからダメってことはないわ。

もちろん人柄とかそういうことも大事。

だけど、お給料も大事。

地味だけど、気持ちだけはミーハーだから、他人からの印象も大事。

ぶっちゃけ、LCC<大手 だとしても社会一般レベルからしたら

高給取り。だから気にしない。

 

医者と結婚したい場合、開業医と勤務医の違いにすごーくこだわる人って、

入口の段階ではいないんじゃないかな??

それと同じ。

 

ちなみに。

ミーハー心や若気のいたりでCAや華やかさんと結婚した一部のパイロット君たち。

バツ付きパイロットは意外と多いです。

一回目で懲りて、2回目こそは、

地に足のついた女性

家庭的な女性

等身大の自分でいられる女性

金銭感覚がきちんとした女性

そういう女性がいいと聞きます。

 

初婚パイロットにこだわらなければ

アタシくらいの年齢で結婚する人もちゃんといます。

 

がんばろーアタシ。(笑)

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ