航空会社で働くOLの婚活事情

航空会社で働く女性って華やかでチヤホヤ?!いやいや、そんな一筋縄ではいきませぬ。同僚が先輩がみんな必死で婚活に全力投球中!

恥ずかしくない方法で

ぼんやり声をかけてくれるのを待っていても、アタシみたいな平凡な「ザ・フツー」さんは年頃の殿方陣も放っておきますからね。見てみないフリとでもいうのでしょうか。

レストランでたまたま隣同士になった男女がそこから恋人に発展する~みたいな嘘っぱち話なんぞ期待するのがバカ。着実な方法でいきましょうよ。

とはいえ、まだ心のどこかでまだ33だしなんて思っていたのも事実。

なんせ社内にはわんさか独女先輩が鎮座してましたから。

 

「ガツガツする必要は無くってよ♪」

 

と、まだまだこの頃は婚活なんてエンターテイメントの1つ程度にしか

考えてなかったし。

とにかくね、アタシも周りもみんな見栄っ張りでプライド高いくせに、

誰かに彼氏ができそうな雰囲気が漂うと・・

 

そんな安っぽい男でいいの??

今まで何のために独身で頑張ってきたのよ??

年収は?職業は?性格は?長男?

 

徹底的にあら探しを始め、即時審判。

 

「そんな男、○○ちゃんには不釣り合いよ」

「そんな男で満足できる?結婚は一生よ」

 

とちょっと小ばかにしながら諭し落とし、破壊する。

 

とにかく

 

みんなにちょっと自慢できるカレ

みんなにすご~いと言わせたい

みんなに羨ましがられたい

 

「自分が」ではなく「みんなが」に重点置いてたのね、

33歳のアタシ。

ま、それは直近までしばらくは続くんだけどね。

 

そんなわけだから、みんなからクスクス笑われない

恥ずかしくない方法で見つけることがとても大事。

 

よって王道といいましょうか、周りへの言い訳的にも「手っ取り早く軽めな感じ」で「男女の出会いじゃなくて、ワイワイするだけ」がアピールできるしね。

 

そう

 

飲み会

 

これもね、プライド高めの女事情だと思ってちょーだい。

合コンではない飲み会なのです。笑

 

分かります??

合コンしようなんて、がっついてるみたいではしたない。

あくまでも飲み会ですのよ、を全面にアピールしつつも、

男女半数になるよう、そしてそこそこ釣り合うよう

行間をちゃんと読んでちょうだいね

というクソめんどくさい女。

33歳のアタシよ、アラフォーのあたしがぶん殴ってやる。

ドラえも~ん!


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ