航空会社で働くOLの婚活事情

航空会社で働く女性って華やかでチヤホヤ?!いやいや、そんな一筋縄ではいきませぬ。同僚が先輩がみんな必死で婚活に全力投球中!

アラフィフになっていました

久しぶりすぎてひと時代変わってしまいましたね 管理人はアラフォー(←アラフィフに近い方)で結婚し、 もうここで、心の中のドロっとしたものを吐き出す必要も なくなるわけだから、こんなブログ卒業!とほったらかしてました。 でも、最近になって気づいた…

おひさしぶりです

お久しぶりです! これまでの歴史を書いていく!なんて豪語していましたが、 結局すっかり放置プレーに・・・。 コロナ禍で外へ積極的に出かけることができず、 仕事も大して無いので、在宅勤務と言う名の専業主婦状態。 家で過ごすことが多くなり、気づくと…

本当にパイロットと結婚いたい?

✈✈✈✈✈✈ ご訪問ありがとうございます。 婚活市場はいばらの道。 みんなそう感じています。 少なくとも10数年、婚活した私はそう思う。 自分があと5歳若ければもっと条件も違ったハズ。 そうため息をついているアナタ。 今日という日は、あなたの人生で一番…

医師の結婚恋愛事情 その7

こんにちは、たぬたぬです。 私がデートした眼科医の件、放置プレーで それっきりでしたね。 もう鮮明に覚えていないのですが、 あのあと、一緒に花火大会に行ったこと。 (何もない) 先生の地元でデートしたこと。 (何もない) 私に好意を示しているなと…

ついに

こんにちは、たぬたぬです。 コロナ休業からのダラダラな毎日ですが、 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 仕事があるって、素晴らしいことですね。 航空会社で働くたぬたぬは、 ご存知の通り、ほぼ無職じゃね?状態になっております。 今日はヒマでラッキ…

開店休業。今こそ婚活 前のめりに・・・?

こんにちは、たぬたぬです。 婚活市場では大苦戦を繰り広げているたぬたぬですが、 仕事だけはこれまでの人生順風満帆でした。 航空会社で働いている自分もまた素敵(だと思っていた) でも、コロナのせいで仕事人生も一変。 9.11の時だっって、東日本大震災…

医師の結婚恋愛事情 その6

たぬたぬです。 初デートがインテリアショップ巡りときて、 オッシャーッ!と内心ガッツポーズ。 で、インテリア巡りするにもどんな部屋かわからないわけだから、 一旦先生の部屋を内覧することに。 なんかもう、アタシフィアンセ?(笑) 新築タワマン、一…

医師の結婚恋愛事情 その5

たぬたぬです。 眼科医師と次の約束を取り付けて。 やってきました、先生自宅の最寄り駅♡ お出迎えはモチロン外車。 自分のことはさておき言っておきますけど、 この医師、顔はモテなくて冴えない上、お約束のメタボ。 会話も気の利いたこと言えないけど、素…

医師の結婚恋愛事情 その4

ダラダラと書いている眼科医との件。 さっさと終わらせますんで、もうしばらくご辛抱を。 で、ようやく眼科医から食事行きましょう連絡があって、 そこからは事務的に予定を決めて。 でもね、その業務連絡のやり取りだけで、 今日は何してた?とかそういうプ…

医師の恋愛結婚事情 その3 

すーっかり放置プレーの我がブログ。 実生活でまずはしっかり婚活せねば! そしてこれみよがしに婚姻届の画像を掲載し、 美しくブログを終了すること!という当初のささやかなもくろみはどこへ?? たぬたぬ、紆余曲折しながらも、婚活続けております。 アラ…

航空会社の健康診断

健康診断に行ってきました。 パイロットが定期的に受ける航空身体検査のクリニックへ。 もちろん一般企業の方の健康診断も行っているクリニックですので、 雑食的に色んな顔ぶれですが、航空身体検査の指定病院でもあるので、 毎年こちらでお世話になってお…

ご無沙汰です

こんばんは、たぬたぬです。 もう1年近く放置していたのですね。 婚活日記をセコセコ書き殴ってやる!と意気込んで始めたものの、 ブログなんて書く暇無いくらい、本格活動してましたからね、ハイ。 もう腰掛けで婚活できる程、悠長にしてらんない現実ヒシ…

医師の恋愛結婚事情 その2

眼科のドクターと1回目のお見合いで、 たぬたぬは、勝手に一人で盛り上がり、 連絡先を交換して、またね ドクターを紹介してもらい、 テンションが上がっている自分の お熱を下げるべく、今度はなぜこの ドクターは、この歳まで独身だったんだろう? と考え…

医師の恋愛結婚事情 

こんにちは、たぬたぬです。 眼科が専門のドクターを紹介してもらい、 1回目は紹介者含め3人でランチ。 真面目で物静かな印象だけど、 凄くこだわりは持っていそうなセンセイ。 雰囲気も黒パンツに白シャツ、ジャケットと、 決してオシャレさんではないけ…

大学病院に勤務する未婚で独身の眼科医

こんにちは、たぬたぬです。 ひょんなことから、まさかのドクターを 紹介してもらえることに。 相手の方も、40歳過ぎてさすがに周りも結婚し、 自分だけ「フリーランス」状態に焦ってきた模様。 都内の大学病院に勤務する眼科医だそう。 しかし、体形はメ…

医師(勤務医)を紹介してもらいました

すっかり春ですね。 恋人や家族がいる人にとって、春は輝かしい季節ですね。 新しい出会いがあり、希望に溢れた未来が待っていて♡ 対して、独身生活も長くなって、恋人不在のたぬたぬ括りは どうかと申しますと。 別に来なくてもいいのに。 出来ることなら来…

直近2週間のできごと

ご無沙汰しております、たぬたぬです。 なんか前回のブログを読み返したら かなり病んだ雰囲気満載の内容で。。。 笑えてきました! さて。 ここ2週間、立て続けに結婚お祝い食事会に 行ってきました。 1人はテレビマン(古い?!)と結婚する 知り合いの…

いよいよ第三者の力を

こんにちは、たぬたぬです。交際が始まったものの、まさかの終了。史上最短記録のため、悲しいとか、なんで?!といった感情もない。もう、いちいち何が原因か?とかレビューするのも面倒なのでしない。その代わり、やはり場数を増やさないといけないと、か…

キャビンアテンダントの恋愛事情 Part4

こんにちは、たぬたぬです。 前回、外資系CAさんはごっつ強いっす!と書きましたが、 そういう傾向になりがちということで、 みんながみなそうではないですからね~。 今日は、そんなあっちの島にいる(強くない方ね)外資系CAさんと こっちの島にいる外資系…

キャビンアテンダントの恋愛結婚事情 Part3

すっかり放置状態でしたが、 以前、キャビンアテンダントの恋愛結婚事情について お話していたので、その続き。合コンについて。日系(大手ね)エアラインCAは、頭数が多いから 人脈ネットワークも充実していて あっちこっちからお声がかかる。外資系でも、…

後輩がパイロットと結婚

昨年、後輩がパイロットと結婚した。といっても、転職して外資系エアラインのCAになった子。子といってもすでに35歳。日本線に乗務していたものの、転職して生活スタイルが変わったことで、前みたいに気軽にランチも出来なくなり、たまに連絡取り合ったりし…

久しぶりすぎて

何事も衝動的に初めてやりっ放しに終わる私の性格が丸見えなこのブログも、案の定約4ヶ月!も放置。だって書いてみたとこで、自分のこの、ひねくれ者であまのじゃくな醜態をただただ世間に垂れ流しているみたいで。40代初婚率は1%とテレビでやってたけど。そ…

キャビンアテンダントの恋愛結婚事情 part2

こんにちは、たぬたぬです。 今日は昨日の続編、キャビンアテンダントの恋愛結婚事情part2です。 しっかりと自分の人生、損得勘定しながらも 市場原理に基づいて売り手市場のうちに種を撒いたCA達は相応の男性を 見つけ、ゴールインするわけです。 ここでい…

キャビンアテンダントの恋愛結婚事情

こんにちは、たぬたぬです。 サボリ癖がついてきた今日この頃ですが、 とりあえず軽いネタを1つ。 今日は高嶺の花と思われがちなキャビンアテンダント、CA。 そう、彼女達の結婚について書きたいと思います。 こういうこと言うと、また怒られそうですが、 …

早速だらけてしまいました💦

ご無沙汰しております、たぬたぬです。 間がだいぶあいてしまいました、どうしましょう そんなわけでまずは言い訳から。笑 出張で海外に行ってまして・・ 予定していた帰国が延びてしまい、 帰国するも代休せずガッツリ仕事。 おまけに疲れが取れないまま通…

気を取り直して合コン アクセンチュア編

こんにちは、たぬたぬです。 有名企業の理系院卒君合コンとその第二弾を終え、当時のアタシは 自分の悪態に反省することなく。汗 いい物件ないかな~と、とにかく数乱発して、出会いを、 ええ、高級住宅地に立つ一等地狙いで鼻息荒く探していましたよ。 本当…

有名企業との合コン(続き)

こんにちは、たぬたぬです。 お風呂上りに熱くてクーラーをつけ、熱帯夜じゃないのに そのまま寝てしまい、風邪を引き。 10年ぶりくらいに寝込みました。 そんなわけで更新が鈍ってしまいました。 色々書きたいけど、脱線してしまうので、 とりあえず前回…

日本を代表する有名メーカー企業との合コン 

こんにちは、たぬたぬです。 ゾロ目を越えて、本腰入れて婚活を始めたのですが、 仲良しの先輩達(38歳、37歳、36歳)は揃いも揃って、 まだまだ自然な出会いを求めていらっしゃる。 自然な出会いって何よ? どこまでが自然なわけ? 恋愛経験が少ない…

33歳ゾロ目。遅咲きながら合コン活動開始

こんにちは、たぬたぬです。 パイロットや旅行の話で脱線しましたが、ブログを始めた起点に一度話を戻して、 婚活の悲喜こもごも、反省点をしっかりと書き出し、視覚的に捉えたいと思います。 時間が経つとすっかり忘れちゃって、同じこと繰り返すからね、ア…

機内で若手のCAに担当してもらう方法

こんにちは、たぬたぬです。 昨日1泊弾丸ベトナムから帰国したものの、洗濯やら片づけやら。 ホーチミンは・・ うーん、1回(というか1泊で十分)行ったらもういいかな。 バンコクやシンガポールみたいにまた行きたい!という意欲を そんなに沸かせないと…